テレビで紹介されたセブンイレブンの国産さつまいも使用の「大学いも」食べてみた。

こんにちは。シマグリダイスケです。

先日放送されて冷凍スイーツ特集で取り上げられたセブンイレブンの「大学いも」を早速食べてみました。

大学いも」なのに冷凍スイーツの扱いですよ。大学芋は惣菜でしょ!って思っていました。(笑)食べた後にはすっかり認識が変わっちゃいましたけどね。

f:id:syakurepanda:20160831230028j:plain

容量は90g。お値段は1個149円!安い!

 

f:id:syakurepanda:20160831230041j:plain

お芋ひとつの大きさがしっかりあります!食べごたえ十分です。

 

f:id:syakurepanda:20160831230035j:plain

栄養素はこんな感じです。アレルギー表示は大豆になってますね。

テレビで紹介された半解凍で食べてみました。
半解凍では餡が少し硬い感じです。お芋は芋100%のいもアイスを食べている感じですね。まぁ、本当に芋だったんですけど。

お芋ひとつのボリュームがあるので、一袋すぐに食べるよりは少しずつ食べるほうが私は好きかな。

暑い時に食べると冷たくて、さっぱり甘くて本当においしかったです。惜しむなら夏本番が終わり秋風が吹く季節になって初めて食べたこと。

夏本番に食べたら、もっと感動したこと間違いなし!

それでも、また買うんですけどね♪

これは美味しい!のでおすすめですよ。

ダイエット中のちょっとしたご褒美でも良いかもしれませんね。