うまみコーヒー飲んでみた

こんにちは。シマグリダイスケです。

TVでCMやっているDydoブレンドの「うまみ」コーヒー飲んでみました。

f:id:syakurepanda:20160913225014j:plain

従来製品とは異なり、コーヒー豆だけでなく果肉までブレンド!

 

果肉をまるごとブレンドすることで、コーヒー本来のうまみがふくらむそうです。

 

コーヒーの果肉、知っていますか?

 

あの赤い果肉です。私はまだ食べたことがありません。

 

そんなコーヒー豆と果肉のブレンド。

 

正直に言います。気になっていました。

 

通勤途中のDydoの自販機をこまめにチェックするくらいに。

 

うちのような田舎だとCMしている新商品がすぐに自販機に補充されることはなく、少し遅れてから自販機に登場するのです。

f:id:syakurepanda:20160913224902j:plain

さっそくですが、缶の外見は缶コーヒーの缶には見えません。

 

綺麗な青系の色の缶です。

 

缶コーヒーの缶は黒色、金色みたいなイメージです。

 

私の勝手なイメージですけどね。

 

缶にもしっかりと果肉が印刷されています。期待が高まります!

 

というわけで、飲んでみました。

 

はい。美味しかったです。

 

正直、果肉が加わった事による味の違いは私にはわかりませんでした。

 

私は何を食べても飲んでも、美味しく感じるバカ舌なので。

 

果肉の違いはわかりませんが、飲みやすく、飲んだ後の後味がさっぱりしています。

 

ものによっては飲んだ後にお茶か水でも飲みたくなるものがありますからねぇ。

 

今回、飲んだのはアイスだったので、味がよくわからなかった可能性があります。

 

お酒を燗すると、味が膨らむように、コーヒーもHOTの方が味の違いがよくわかるかもしれません。

 

どうでしたか?飲んでみたい気になりました?

 

さっぱりとした後口でおすすめですよ。

 

ちなみに、Dydoはdynamic Doの略って知ってました?

 

チャレンジする会社です。そんなチャレンジ魂が詰まった缶コーヒー、1本どうですか?